動画で空気を伝える!人を呼ぶ!観光・イベント記録動画の活用術

最終更新: 4月5日


動画で魅せる!街並みの雰囲気やイベントを体感させる!

イベントPRや観光PR。関連サイトやパンフレットで公開している数十枚の写真だけでは、その空気感は、まだまだ伝えきれません。そこでYouTubeや各種SNSをうまく活用し、まるで現場にいるかのような動画を配信していくことでその楽しさや雰囲気を視聴者に強くイメージさせることが可能です



リアルな空気感・臨場感を伝え、ファンを拡大!全国化

賑わっているのか、そうでないのか、どんな人が集まっているのか、楽しそうか、そこにはどんな空気感が広がっているのか・・・。


北海道が舞台であれば、その街並みやイベントと共に、澄んだ空気、大自然なども大きな武器になりえます。また、リアルな笑顔や笑い声も大きな武器です。そんな楽しげな一瞬をどんどん映像化し、イベント毎に残しておく事で、常時の配信が可能になり、さらに多くのファンを惹きつけることができるようになります。


ステマは下火に!以後、リアル感・ライブ感が重大要素!

新時代といわれる今、ステマ(やらせ感のある動画)がどんどんスルーされ、よりリアル感、ライブ感が重要視される時代となりつつあります。また、ネガティブなコピーで集客する手段・手法も時代と共に、どんどん下火になるでしょう。こうした観点から演出・撮影等についても様々な角度で考えていく必要があるものと考えます。



雰囲気たっぷりの動画は、ネット上の集客装置に。

雰囲気たっぷりの観光用動画、あるいは、賑やかで楽しげなイベント記録動画が1本できてしまえば、その先数年、その動画自体が大きな集客装置になりえます。毎年、イベントが間近に迫ったら改めてYouTubeやSNSで広告配信する事も可能です。


また、キャンペーンなどで実際にご参加いただいた方に各種SNSやYouTube自体にコメントを求めることでも口コミはさらに広がります。ぜひ様々なイベントにおいて記録動画を残し、全国へその楽しさを広めていきましょう。




観光用・イベント動画撮影・制作プラン

KOSTYADでは、撮影2日間まるまる込みプランなど、目的やご予算に応じた様々なプランをご用意させていただきます。この他、YouTubeでの公開(タイトルやサムネイル作成)、さらには広告出稿にいたるまで幅広くサポートさせていただいております。


全国各地への出張撮影のご予約を承り中。様々な課題に応じてあらゆるご相談をお待ちしております。


0回の閲覧0件のコメント