動画作品のクオリティーが決まる!出演モデルの演出・撮影

更新日:4月5日


動画などで人物(モデル)を出演させる場合、雰囲気作り・撮影・演出で作品の良し悪しが決まる!

様々な作品において人物(モデル)を扱うケースが増えております。キャスティングが重要であることは間違いないのですが、その日の衣装、メイク等により、綺麗に見えるアングルは全く違ってきます。また、その人物のキャラクターを無視したとしても決して良い作品はできないでしょう。さらに動画作品の場合は、目線の持っていき方ひとつで、その作品自体の質が大きく変わってしまいます。


これまで数千人以上のモデル演出に携わってきた経験から、現場の雰囲気作り、キャラクターの見極め、様々な演出に至る迄、ベストな作品をつくるお手伝いをさせていただきます。企画・演出はもちろん、撮影に至る迄、ご安心してお任せ下さい。



事前準備から撮影までの流れ

メイク・髪型・衣装選択・購入・当日の流れ、作品の目的、欲しい表情など、たいていの場合、出演モデルと事前のお打ち合わせをさせていただいておりますが、動画作品など、絵コンテありきで撮影する場合、天候などの問題や、演技に慣れていないモデルが多い、などから一定期間(撮影3日間予定が、5日間になるなど)、お時間を頂戴する場合もありえます。このへんにつきましては、クライアント様と細かなスケジュール調整をさせていただきながら進めさせていただいております。



モデルキャスティング

キャスティングについては、決定まで1ヶ月以上の余裕をがある場合、数人の候補をご提出させていただく事も可能です。最も力を入れるべき部分であると考えますので可能であれば2~3ヶ月前からの動きが理想です。※人気インフルエンサーなどの出演依頼等も可能です。



モデル演出・撮影プラン

KOSTYADでは、演出・撮影・(動画)作品制作に至る迄、トータルでご依頼いただける他、様々な作品撮影時のモデル演出、あるいは動画撮影のみなど、といったご要望にもお応えさせていただいております。


費用のお目安は、1日3~4万円(内容により都度お見積させていただきます)。この他、ご予算に応じたプランもご提案させていただきます。お気軽にご相談下さいませ。



全国各地への出張撮影のご予約を承り中。様々な課題に応じてあらゆるご相談をお待ちしております。



1回の閲覧0件のコメント