2021年コロナ禍!近未来を大予想!情報発信力を持つ個人・法人の時代


SNSで変わる価値観!個の力のさらなる拡大!

これまでもそうでしたが今やテレビ出演の基準においては、YouTubeや各種SNS、ブログなどでの発信力が決め手になってきています。


企業の採用についてもこれは、一部の業界(広告会社・各種メディア業界・商品製造販売業者・美容業界・各種メーカー・イベント会社・旅行業界・観光事業・娯楽施設など)においてもどんどん加速していくことが予想されます。採用メリットが大きいわけです。



情報発信力の差はさらに拡大!コピペやネガティブはどんどん排除される?!

つまり「個人が持つ影響力」が、企業から重宝される時代になりつつあるともいえるのですが、ただしそこには、「過去の記事において誹謗中傷はないか、問題ある思考を持っていないか、または、人間関係」等を総ざらい見せていく必要が出てまりいりますので当然、質も求められる、という事です。


また、個人に限らず、今後は、さらに事業社自身においても同様に「発信力」が求められる時代になっていく事が予想されます。


平成までの「廻りに合わせていればどうにかなる」、あるいは一部の人たちの、「SNSは誹謗中傷の道具」といった風潮が完全に終わり、それぞれ個人が「偏った視点で発信されているテレビなどの情報」にふりまわされず、現状を正しく自分の価値判断で理解、分析し、どのように自分を表現できるか、が重要になってくる、というわけです。


新時代と呼ばれる今、ネガディブな要素は、どんどんで排除されていく事になるでしょう。

では、ここで何をどう始めればいいのか、について考えてみましょう。




ツイッターやインスタ、ユーチューブにフェイスブック!何を選び、どう発信していくべきか。

個人の視点で考えると「自分に合うモノを見つける」ことが最初のスタートだと思います。ブログ、Twitter、Facebook、インスタグラム、YouTubeなど代表的なツールの中で自分が続きそうなモノを見つける、という事です。


で、ここで重要なのは、自分が成長できそうな、あるいは、ワクワクする好きなジャンルを発信していくということです。


大好きな有名人の「為になる話」をかみ砕いて「自分の言葉」で説明していく、でもいいでしょう。これは、不思議と発信し続けることで、いつしか自分の「幸せスタイル」が深く理解できるようにもなっていきます。将来ありたかった自分に近づく最短ルートにもなりえる、ということですね。


とにかく、人は、自分がワクワクすることしか長続きさせられません。そしてこの「ワクワクする感情・モノ」は、はひとりひとり全く違ってきますのでそれぞれがそれぞれのジャンルのプロになりえる、ということです。




各種SNS!何を選ぶ、かで見えてくるゴールの違い。

それぞれのSNSやツールにメリット・デメリットが存在しているわけですが、それぞれが都度のアップデート等でそれらは改善されていくでしょう。ここではあえて現状の流れで大まかなその特徴を考えてみましょう。



ブログやYouTubeをはじめるなら、将来、Googleアドセンスを申請し、広告で収入を得ることが可能となります。


また、Twitterやインスタグラムであれば、ハッシュタグを活用することで同じ感覚を持つ、たくさんの素敵な仲間と直接つながることもできます。以後、オンラインサロン運用や様々なコミュニティー運用を目指すなら「持ってこい!」かもしれません。


このように手をつけるツールにより目指すべき未来が少しずつ見えてきます。


今後においては、こうした発信ツール、発進力を持っているか、数万、数十万規模の熱いファンを持てるか、によってその後の未来は全く違うものになっていく事でしょう


企業も同様です。発信力の強いツールを手にしておくことで、時代が大きく変わる今、あるいは今後においてあらゆる動きに柔軟に対応ができます。ぜひこの時期に、未来の財産となりうる各種SNS活用を真剣に考えてみる必要がありそうです。



KOSTYADでは、あらゆる課題に応じて企画立案をさせていただいております。プロモーションはもちろん今後の観光や新たな事業展開等において様々、ご提案させていただきます。ぜひお気軽にお声がけ下さいませ。



※プロモーションに伴う様々な課題、あらゆるご相談をお待ちしております。



4回の閲覧0件のコメント